忍者ブログ
管野一勢の情報起業をご紹介いたします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ目の理由は私が元フリーターのダメな男だからです。



私は、神奈川の最低レベルの高校をやっと卒業できた程度の男です。

学生時代、漫画を除けば本を1冊も読んだことがありません。



情報起業を始めて2年以上たちますが、いまだにホームページも作れません。

しかし、そんなドシロウトの私ですら稼げるようになった方法だから結果が出るのです。



ふたつ目の理由が、私が、ある大ピンチを経験したからです。



ここは大事な話なので少し長くなりますが書かせてもらいます。



私は、探偵をしていた時期があります。

「探偵ってカッコいい」と昔からずっと憧れていたので、勇気をだして100万円を支払い、やり方を学び探偵になったのです。



その後、ネットでノウハウが売れると聞いてピンときました。

「探偵のノウハウを売ろう。これはバカ売れるするぞ!」



そこで作ったのが「探偵開業マニュアル」です。あなたもこの1冊を読むだけで探偵になれます、と。

探偵になるために必要な情報をA4のファイルにまとめたのです。



私は探偵になるのに100万円かけて学びました。

それにさらに私が実践で気づいたことをプラスして3万円で売り出したのです。

本来、100万かかる内容が3万円で手に入るなら、買わない方がどうかしています。



バカ売れすると思い、妻にホームページを作ってもらい売り出しました。すると……。

妻にはげしく叱られました。



何度、セールスレターを書き直しても1件も売れないのです。



まいりました!



人生、そう甘くはありませんでした。

「フリーターに戻るしかないのか」

そう思ったのは一度や二度ではありません。しかし、意地で踏みとどまりました。



今は売れなくても、ネットそのものに、お金の匂いを直感的に感じていたからです。

いまが人生の勝負どころだと言い聞かせ、試行錯誤を続けました。



結論を先に言います。探偵になるマニュアルをやめて切り口を変えてみました。

「浮気調査マニュアル」に変えたのです。

すると、、、、売れたのです。



自分が作ったものを買ってくれる人がいるというのは、こんなにも嬉しいものなのか……。

人生で初めての注文をもらった日。あの日のことを忘れることができません。

ピロンという受信音とともに初めての注文メールが入ったときは妻と手をとりあって喜びました。



思わず飛び上がってはしゃいでしまいました。

あれはほんとうにうれしかったです。



このとき気付きました。



好きなだけでは商売にならないんだなと。



自分の好き嫌いよりも、欲しい人がどれだけ困っているか、

悩んでいるか、そこは死んでも忘れてはいけないと知りました。



探偵業務をやっていたときに一番多かった依頼は浮気調査でした。

浮気で悩んでいる人、探偵になりたくて、なりたくてしょうがなくて悩んでいる人、

悩みが深いのは、言うまでもなく、浮気調査です。

悩んでいる人が多いのも浮気の問題です。



だったら売れるのは、浮気調査の方です。



こんな簡単なことすら、当時の私はずっと気づかなかったのです。

悩みの根が深く、需要の多いところから切り込む。

それがドシロウトがバカ売れするために必要なファーストステップです。



それからの私は、どんなものでも、

まずは下記のバカ売れする3つのカテゴリーに当てはめることはできないかと最初に考えています。






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
情報起業入門
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析